諫早の学習塾さくら進学館

さくら進学館代表桟のブログ

英語を得意科目に

小学生で習った分の蓄積は、はやり感じない。

 

個人差もあると思うけれど。

 

今までの新1年と同じだと思う。

 

 

 

でも、新しい教科書は、

 

とにかく手ごわい。

 

でも、あまり知られていない。

 

 

 

英語こそ、一旦つまずくと、立て直せないまま悪化していく。

 

それを後から挽回するのってキツイ。

 

 

春期は軽い導入。

 

易しいって思ってほしい。

 

 

来週から正式にスタートする。

 

宿題をしっかりやること。

 

恥ずかしがらず、チャレンジすること。

 

ちゃんとやれば楽勝。

 

中身が増えて、大変になったと考えたくなるけれど、

 

たくさん単語覚えられて、良かったと考えよう。

 

どうせ英語の勉強は、ずっと続くわけだし。

 

 

 

今年から、英語は秘密兵器が増える。

 

お楽しみに。