さあ、明日で全中学校期末考査終了。
結果が楽しみ。
春から個々の状況を注視してきた。
問題点はそれぞれで違う。
「もっと勉強しなさい」という言葉で片付くほど簡単ではない。
「勉強のしかた」そのものの修正が必要。
「何をどれくらいやるか」のもっと前から。
でも、その部分こそが勉強の本質のような気がする。
さあ、明日で全中学校期末考査終了。
結果が楽しみ。
春から個々の状況を注視してきた。
問題点はそれぞれで違う。
「もっと勉強しなさい」という言葉で片付くほど簡単ではない。
「勉強のしかた」そのものの修正が必要。
「何をどれくらいやるか」のもっと前から。
でも、その部分こそが勉強の本質のような気がする。