諫早の学習塾さくら進学館

さくら進学館代表桟のブログ

子どもたちにできること。私たちにできること。

明日の科目に不安を感じている子どもたちもいるはず。

 

直前だからこそ、テスト前だけでは、どうにもならない壁を感じながら。

 

範囲表をもらって、部活動停止になって、すぐにスタートしているか。

 

週末を思いのほかのんびり、余裕を持って過ごしてこなかったか。

 

でも、そこを改善しても、きっと大差ない。

 

やはり、日々の頑張りを、

 

インプット量を増やすしかない。

 

間に合わないのは、日頃の後回しの賜物なのだ。

 

子どもの意識云々ではなく、

 

そのペースを作るのは、

 

日々の負荷を上げて、基準を提示するのは、

 

私たちの役目。

 

日頃の鍛え方が足りていないということ。

 

 

来週から、仕切り直し、鍛え直し。

 

夏も来る。

 

知らない間に、鍛えられているのが理想。

 

私たちもプロとして反省し、改善する。