小学校低学年までは
学習内容が易しいため
その子の力を推し量るのは難しい
高学年になれば
つまずきが鮮明になり
勉強する子か
しない子かわかるようになってくる
学習環境や習慣の影響も見えてくる
それが
中1になり、
さらに顕著に現れる
能力的なものだと諦めたり
本人のやる気の問題だからと
放置せず
大人がしっかり関わった方がいいと思う
やる気になるまで待とうなんて
突然人が変わったように勉強し始めるなんてことは
現実的には、ほぼない
さらに
マイスマホでも与えようものなら
もう
小学校低学年までは
学習内容が易しいため
その子の力を推し量るのは難しい
高学年になれば
つまずきが鮮明になり
勉強する子か
しない子かわかるようになってくる
学習環境や習慣の影響も見えてくる
それが
中1になり、
さらに顕著に現れる
能力的なものだと諦めたり
本人のやる気の問題だからと
放置せず
大人がしっかり関わった方がいいと思う
やる気になるまで待とうなんて
突然人が変わったように勉強し始めるなんてことは
現実的には、ほぼない
さらに
マイスマホでも与えようものなら
もう