諫早の学習塾さくら進学館

さくら進学館代表桟のブログ

中1英語のまとめ?

1年生は「時制まぜまぜ英作文」を通過

 

彼らはこの部屋を掃除しています。

私たちは日本語が好きではなかった。

あれらはあなたの自転車ではありません。

私たちは健の友だちでした。

あなたの兄はトムを知りません。

 

みたいな問題

 

そして

 

次の段階へ

 

疑問詞編

 

あなたの母は何枚写真を撮りましたか。

この少女は何を食べていたのですか。

あなたの妹はなぜお腹が空いていたのですか。

これは誰の自転車ですか。

誰が朝食を作りますか。

 

こんな感じの日本文を英文に

 

こんな問題の繰り返しで

 

基礎の基礎をガッチっと固める

 

簡単そうに見えるけど

 

正確にわかってないとうまくいかない