諫早の学習塾さくら進学館

さくら進学館代表桟のブログ

成績を上げるために絶対に必要なこと

Dランク 言っても勉強しない

 

Cランク 言われたらしぶしぶやる

 

Bランク 言われなくても(てきとうに)やる

 

Aランク 言われなくても(ちゃんと)やる

 

Sランク 言われたこと以外もやる

 

成績が上がるのはAとSでも、その差は段違い

 

B、C、Dは力はつかない

 

やっかいなのは、BとCは一見やったように見えるところ

 

大人が勘違いしたり、誤解したりしがち

 

よくある、勉強しているのに成績が上がらないというやつ

 

Dは塾には来ないか、来ても続かない

 

何でもきっとそう

 

要は、見られている、見られていない

 

怒られる、怒られないで判断しているうちは

 

AやSにはなれないということ