諫早の学習塾さくら進学館

さくら進学館代表桟のブログ

まだレベル1

授業はよく聞いてる。

 

きっと頭では理解しているのかもしれない。

 

けれど、それで力はつかないし、点数も上がらない。

 

プロ野球の投手に、カーブの投げ方を教わっただけ。

 

自分で投げて、コツをつかまなければ、カーブは投げられない。

 

プロ野球の投手と同じ練習をしているわけでもない。

 

それと同じだ。

 

塾の授業を聞いているだけで、解けるようにはならない。

 

家で何する?どれくらいやる?どうやってやる?

 

そこだ。

 

まだまだ、レベル1だ。

 

荒野をさまよっているだけでは、経験値は増えない。

 

スライム1つ1つを謙虚に倒していかないと。

 

スライムが倒せないなら、何も倒せないしね。